JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

新入社員 残業だって がんばって

2004-08-20 16:52:44 | Weblog
残業することはない、こともないか。
 いまだ仕事は時給制のところで働いているので充分な働きはしていない私です。少ないPAYMENTから社会保険料など払っているので手取りはかなり少ない。この生活も長くなり、おそらくこのままずっとやっていく?というような見通し。
 勉強しながらできる生活としては、現状でいっぱいいっぱい。
一時期勉強はもうやめましょう、と思ったこともありますが結局、満たされないものを抱え舞い戻ってきました。
 で数えてみると、気合入れて勉強している期間が10年近い・・・10年って一言で言っちゃうけど、長いよ。
 うん、よくがんばった私。

  でもまだまだなので上からものをいわないように気をつけたいと日々修行です。
 大学院で頭を下げ、仕事で・・・怒られ・・・うーん。理不尽なこと多々あり。
 残業なんてしませーん、帰ったほうがいいし・・・暑いし・・・一緒に働くのいやだし・・・。
 おとなしい人はけっこう腹黒いのでした。

          JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Non)
2004-08-20 23:12:41
昨日はご訪問ありがとうございます。

大学院生も大変ですよね。

私も大学へ行く傍ら、大手予備校&大手進学塾&家庭教師のバイトのかけもちで忙しいですけど…



しかしながら、学業よりも仕事中心の生活が長かったので、あまり仕事って苦にはならないんですけどね、私の場合…^^;

いまは学業もきちんと両立しつつ、将来は大学院に進学したいなって思っています。



よろしかったら、私のサイトにも遊びにいらしてください。

それでは失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ









返信する

コメントを投稿