JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

提起すること モーリーロバートソン

2004-11-28 06:11:33 | Weblog

問題意識を提起する。
 私たちはなぜ連帯できないのか。社会的に大きな感心ごとであるはずなのにすべてが他人事のように進んでいく。だれもがおかしいと感じていながらも仕事に学業に日々の暮らしの中に埋没していく。
 市民として生きる責任、そんなおおげさな言い方をしなくてもいい。市民としての楽しさをなぜ放棄しているのだろう。
疑問だ。
 社会を変える可能性、自分を変える可能性は個人一人ひとりの中にしかない。

とアサのラジオをききながら・・・。
何年かまえからモーリーには強く感化され勉強させてもらっています。
日曜の朝5時JーWAVEおすすめです。
      
          JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿