JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

いつかTVを忘れ

2006-02-26 00:48:57 | Weblog
TVは捨てたでしょちょっと前に。

 すっきりしたな~とおもっていたのですが。

ふと大事なことに気づきました。

しばらくの間、寝るときに電気が消せなかったりTVが消せなかったりというときがあった。
 気配としてのTVの存在は小さくなかった。ある意味人の変わりになりえていたといえるでしょう。

 そう、それをたいしてためらわず捨てたこと、これは実は大きな出来事だったかもとおもうのです。

 それはTVや電気を消せない夜という時間が遠くなったということを意味するから。

いいことも、わるいことも、いつか自然と消化できるようです。

大丈夫、人間は強くできています。

私の悩みは、人類初の出来事ではないのです。誰かがどこかでいつか乗り越えてきたものです。
 私にもあなたにも乗り越えられるようにできています。

                    JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿