JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

図書館で拾った本?

2006-05-09 00:49:58 | Book
 入り口のところにたまにおいてある廃棄本の数々。
貧乏性な私は思わず立ち止まってしまうのでした。図書館員のセンサーにひっかっかり長年の役目を終えて入り口で廃棄を待つ本たち。

字にしてみると寂しいな~。

古い本や雑誌ですが、資料として悪くないものがあるようにおもう。
気になるタイトルがあったのでカバンに二冊詰め込んできました。

 800ページ×2冊 すいませんおもいんですけど。でも今日を逃したらもう出会わないぞこの本には。人間も本も一期一会。欲しいときが適正価格・・・?。

『THCHNOLOGY IN WESTERN CIVILIZATION』

帰りの電車でパラパラしてきました。けっこういいです。産業革命以降の技術の革新で社会が変わっていくところなどは、現代に重ねられる感じがします。
 内容はまたこんど。

                   JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2006-05-10 02:50:58
『すいません重いんですけど。』(笑)
返信する

コメントを投稿