JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

Will be back ホリエモン

2006-01-18 06:41:13 | マスメディア
ターミネーターシュワちゃん知事は無免許運転で捕まりませんでしたが、政治家ではない堀江氏は捕まってしまう、そういうことでしょうか。
 今回の件で利益を吹き飛ばしている個人投資家の人たちの中にはホリエバッシングをする向きもありますが、捜査がどうも胡散臭いことにみて、検察バッシングしたほうがいいのではと思います。内容しだいによっては検察を告訴しましょう。事件と株価の関連性は明白ですから、確実に損害賠償の請求事由にあたる、と私は考えます。株価に対して企業なら責任ありで、検察なら責任なしなんてことは世論が許さない。
 ほか、いまだ出る杭叩きのような為政者側の姿勢は本当に不愉快です。

以下
ライブドアのPJ記者の人の記事から転載すると

ーライブドア家宅捜査とオールドエコノミー的感情論
【PJニュース 01月17日】
 ホリエモンが知人だから、ライブドアPJだから擁護する訳ではないが、すべてのメディアが同じ論調というのがボクにとっては、とても気持ちが悪い…。しかも2年も前の買収問題についてだ。テレビ・メディアの論調も、ライブドアに対してのバッシングが延々と続く。どうも、オールドメディアは、このネットでの新興企業の暴れん坊ぶりが気に入らないようだ。

 復帰したばかりのみのもんた氏のTBS「朝ズバッ!」で、毎日新聞特別編集委員の岸井成格氏は「ある時代の変わり目にはいってきている。
 -六本木ヒルズ族に対する懲罰でしょうね」と言い切る。みのもんた氏は「数百億円の架空の現金があっという間に動く、そんな時代は長くは続かない。汗水流して、日銭を稼ぐ人にとってのお灸ですか?」とコメンテーターに同意を求め、民主党衆議院議員の元NHK解説委員の小宮山洋子氏は「見せしめという人もいますが、一定のルールは必要。
 ーヒルズ族が持ち上げられることへの警告でしょう」と語った。-


 今回の捜査で利益を得るのはだれなのか。考えてみる必要がありそうです。
また表面的なものとして、この捜査に至る前に株を売りぬけた人がいるでしょう、おそらく。国側の関係者(親族も含む)を追っていくとおもしろいものが見えてきそうです。

                           JOHNY 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラシマン)
2006-01-18 20:47:35
どもっ!

出る杭は打たれるってヤツですかね。

彼もメディアにこんなに出ていなければ叩かれなかった気がするのですが...

返信する
 (JOHNY)
2006-01-19 02:34:47
そうかもしれません。露出が多いことはときに危険。襲われる切っ掛けにもなりかねない。



 政府自民党のさしがねなのでしょうが、意外とビビリでもありますね政府。堀江氏が怖いということでしょうから。わたしも政府に怖がられるくらいがんばりますか。

 クラシマンさん。
返信する

コメントを投稿