JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

のらクロ あたり

2009-04-12 21:46:35 | Weblog
 のらクロガムはどこにうっているのかね~。
急にたべたくなってたり。

くじ付のところがなんとも郷愁をかんじさせるもの。

仕事場でのらクロの話・・・ではなくて、人生の当たり外れ? のようなことについて考えました。

そうだね、私はもはや人生では、当たりくじしか引かない。強運の用い主というわけではなく、どんなくじを引いても当たりくじに変えていく努力を惜しまないということがその要因です。

 多くの人がそうやって人生を楽しく過ごしていこうとがんばっているのでは?

若い子たちには、むずかしいかな、そんなふうに考えるのは。

まあ、  運だのみで人生まわしていくのも一つの選択だけれど、時間は限られているからね。

はずれのくじを当たりに変えることと、釣り合う 幸運探しは並大抵の努力じゃ足りないとおもう。
 などと
本気度が足りない若い子達とにちょっといらいらする私は年をとりましたね。

のらクロガムで若返らねば。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿