源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

安宅関 勧進帳三人衆

2005-12-18 01:35:28 | 安宅の関コース
     安宅の関コースとしてアップした南加賀の源平の史跡も今回が最後です。
     締めくくりは、やはり「勧進帳三人衆の義経、弁慶&富樫」です。
     安宅の関にある銅像の顔のアップ写真を合成して掲載しました。

     座談会スペッシャル再放送 12月24日(土)13:05~
     総集編第一回       12月24日(土)19:30~
     総集編第二回       12月25日(日)16:45~
     総集編第三回       12月25日(日)19:30~   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (やっちゃん)
2005-12-18 08:43:44
これはお見事!!

度迫力満点の合成写真ですね!



所々欠けているTV視聴場面を「総集編」で繋ぎ合わせます。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-12-18 09:32:34
やっちゃん

おはようございます。滋賀の朝はどうですか。

神戸は、比較的おだやかです。



安宅関の銅像は、高いところにありますので顔がよく分かりませんがアップにするとはっきりします。義経は笠をかぶっているので分かりにくいですが。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2005-12-18 10:26:35
昨夜、途中で様子を見たらあたり一面、真っ白になっていました。 

今朝、早速、初雪を撮っておきました。(掲示板に載せましたので見て下さい)



安宅の関の銅像を撮影する際、義経の眼が怖かったのを思い出します。

皆さんは怖い感じがしませんでしたか?
返信する
三人衆 (しずか)
2005-12-18 19:56:49
これは迫力ありますね。

どの顔からも力強さを感じます。

義経の眼は何かを訴えているのでしょうか?
返信する
安宅関 (merry)
2005-12-18 22:14:12
お~出ましたね、合成写真!

迫力満点です。

「義経の目?」

今初めて気づきました。

本当、怖い目をしていますね。

この関を何とか通らなければ・・と必死の思いなのでしょうね。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-12-19 00:34:23
やっちゃん、しずかさん&merryさん

日曜日にもかかわらずご訪問とコメントをいただきありがとうございました。



たしかに義経の目はにらみつけたようですね。あまりタッキーには似ていない義経です。三人とも勧進帳の場面とは関係のない顔ですね。一人一人が自分の好きな方角を見つめているようです。
返信する

コメントを投稿