源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

大河義経スペッシャル座談会

2005-12-17 02:15:24 | 大河「義経」
12月16日21:15から「義経」に出演の義経主従が集まり苦労話、好きな場面などを語りました。放送を見ていて義経主従の関係がドラマの中だけのものでなかった様子が見えました。1年3ヶ月の長丁場の撮影ではスポーツと同じくチームワークが出来ていたからいいドラマができたのだと思います。

特に、主演の義経を演じたタッキーは、多数の先輩、大物俳優が脇を演じている中での出演、一番のプレッシャーを受けながら最後まで「一途に新しい国を造ろう」とした義経を演じきりました。やはり、彼の人間性が好かれ、成長する若者・タッキーを中心にして、先輩、大物俳優、スタッフがいいドラマを作ろうと団結できたからでしょう。

これで、義経=タッキー、タッキー=義経のイメージが定着するでしょうが、これを土台にこの若者が大きく成長することを期待します。

この1年、日曜日は「大河・義経」、そして、そこに出てくる史跡を訪ねてブログにアップして楽しんできました。義経が死後の世界でなお新しい国を造ろうとしたように、源平の史跡訪問は続けていきます。

大河「義経」最終回スペッシャルを見逃された方はこちらへどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2005-12-17 08:45:18
しずかさんが事前に情報を流して下さったのに見るのを忘れていました。



私はやっぱり駄目人間です。(涙)

来年も皆さん方のUPをそばで楽しませて頂きますね。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-12-17 10:41:53
やっちゃん

神戸は今日はおだやかな天気です。おはようございます。



座談会見逃されたら同じような内容をアップしていますよ。下記URLへどうぞ

http://www3.nhk.or.jp/taiga/topics/ending_sp/special.html
返信する
有難うございました! (やっちゃん)
2005-12-17 19:20:21
見逃した私に救いの手が・・・

ディレクターの黛りんたろうさんが主役のタッキーをべた褒めでしたね。



タッキーもこれから更に飛躍してゆく事でしょうね?



滋賀県は今日は寒~い一日でした。

寒いけど年末だし窓ガラスを拭いたりして、自慢じゃないけど一歩も外へ出ませんでした。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-12-18 00:46:17
やっちゃん

寒い中の再訪問ありがとう。



座談会見られましたか、内容はTVとほとんど同じだと思います。

しずか姫なら5回くらい見られるほどタッキー義経の評判がいいですね。NHKが提供している番組ですからタッキー褒めるのは当然でしょうが。しかし、「義経」成功は、タッキーを義経に抜擢したことでしょう。
返信する
座談会 (しずか)
2005-12-18 02:40:38
ラメールさん、やっちゃんさん、殿を褒めてくださってありがとうございます。

「座談会」さっき見ました。しかも続けて2回見ちゃいました。(笑)プライベートでも主従関係が続いているようで、楽しそうです。タッキーはこれからが本当の勝負ですね。いい作品を選んで出演して欲しいです。私は応援し続けますよ!
返信する
Unknown (ラメール)
2005-12-18 09:40:41
しずか姫殿

おはようございます。

新聞やさんより早い時間での訪問ありがとうございます。大阪からは帰られたのですね。



タッキー・義経としずおかのしずか御前の仲は永遠に状態で続くのですね。
返信する

コメントを投稿