はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

六神山と岩根寺

2015年03月16日 | 神社・パワースポット
日曜日に、興味深い神話の神社に行く予定にしておりました。

iPadで場所を調べて確認しますと、さあ、いこうかという気が何だか薄れてきました。

ここのエネルギー場を確認してみますと、あまり魅力的に感じませんでした。

そういえば、この前新聞に載っていた六神山(ろくしんざん)を思い出しました。



ここは、オオクニヌシゆかりの地です。この郷に、マタマツクタマノムラヒメノミコトという美しい女神がいて、毎朝、会いに来ていたそうです。それが由来で、この地は朝山町と言うそうです。

私の波動チェックでも、オオクニヌシは一時期、ここに住んでいたと思われます。

六神山とは、出雲市の南中学校の近くにある、6つの山です。標高は10m~200mと高さはいろいろです。出雲風土記によりますと、これらの山それぞれに、オオクニヌシゆかりの建物と品々があると記載されているようです。



この六つの山のエネルギーは素晴らしいです。破格です。


ここの一帯に岩根寺があります。岩の断崖の下に建てられており、迫力があります。
ここは、出雲国風土記の神門郡(かんどぐん)の六神山の一つ「陰山」といわれています。







ここのエネルギー場も素晴らしいです。この六神山のすべてが同じレベルの、とてもきめ細かいエネルギー場となって、超パワースポットだと思います。

岩根寺の岸壁に掘られたお地蔵様?の一つに、高次元?のパワーが宿っているものがありました。



この岩根寺、日本のシンデレラ伝説ともなっていて、お寺の説明の看板には、
○岩根寺縁起(出雲のシンデレラ姫物語)
塩冶町の信者で「岩根観音」に祈願して玉のような女の子を授かった
この娘が光仁天皇(770~780)の夢枕に現れた姫の絵姿・履(くつ)の大きさに一致した
帝に仕え「吉祥姫」と呼ばれ桓武天皇をお生みになった 
お墓の五輪の塔が上朝山の大坊にある

とあります。

まだまだ、この一帯、素敵なところがたくさんありそうです。朝、出遅れましたので、滞在時間があまり取れませんでしたので、次回も行って探索してみようと思います。

皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。

下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、全体の運気が上がるエネルギーがあなたにまとい、作用します。 何か変化がございましたら、ご報告いただけたら喜びます。
クリック後、まる1日(24時間)、運気向上のエネルギーが作用します。
やってみたいと思われる方は、どうぞお試しください。
運気のエネルギーは確かに存在しています。何か具体的に現象が現れれば幸いです。
クリックの有効期限は4月30日です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/guzzusyoukai.html

 ☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院

3月20日(金)9時00~ 応用編

3月28日 (土) 13時00~ 基礎編

4月1日(水)13時30分~ メンタルヘルス編Ⅱ

4月7日(火) 13時00分~ 応用編

4月8日(水) 9時00分~ よくある症状身体編
      14時00分~ メンタルヘルス編Ⅰ

ご希望の方がございましたら、ご連絡下さいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。上記の日時でなくても、1週間前くらいにご連絡いただければ、都合が合えば、随時開催します。

詳細は下記をクリックしてご覧くださいませ。

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/hearingkouza.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当院のグッズ 虹っ子パワー | トップ | 運気が上がるのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・パワースポット」カテゴリの最新記事