はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

見えんけどちゃんとある

2010年08月28日 | ヒーリング講座
昔々は電気も見えなかったので、魔術とか怪しいものとして扱われていたようです。今や電気は測定器もたくさん開発されて、無くてはならないものとなっていますね。電気がない生活なんて考えられませんね。

エネルギー、波動、気といったものも見えませんが確実に存在しています。これらの可能性は無限大に広がっています。今は測定器もあるようですが、まだまだ技術的にはどうなんでしょう?世間一般に普及するレベルや精度。はかる意味合いの方向性が何となくぴんときたものではないのでは?と思ったりします。

将来、これらのものが普通に、有効に使われるようになればいいと思います。当たり前に生活の中で使用される世界が来ればいいと思います。世の中が便利になるにつれて、エネルギーとか波動とか気とかいったものに鈍感になり、感じられなくなってしまったのだと思います。見えんけどちゃんとある。というフレーズが「ゲゲゲの女房」で出てきますが、見えんけど色々なことに影響を与えているものも確実にあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頚椎の脊柱管狭窄症 | トップ | ねばならないを無くしてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事