はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

ねばならないを無くしてみる

2010年08月29日 | ヒーリング講座
ここでは常識でも、ところ変われば非常識ってことはたくさんありますね。私も含めて、自分の思い通りにならないことで苦しんでいるんですね。「こうであらねばならぬ」の部分の範囲を緩和し、広げてあげれば、ストレスも和らぎ、楽に暮らせるのかもしれません。「○○しなければならない」の「ねばならない」を無くして楽に楽に!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えんけどちゃんとある | トップ | 言葉に影響されやすいですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2010-08-31 17:39:29
こんにちは^^

私が「ねばならない」精神で

いらないところで それが出てしまうんですよね・・

でも 最近「ま~いいか~」と思えるようになった気がします(笑)
返信する
Unknown (はなまる)
2010-09-02 17:30:55
「ま~いいか~」と思えると楽ですね。
返信する

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事