38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

日食、イヤイヤモーイヤー、偏食

2012-05-21 23:31:02 | 1歳
●保育園の門のところできれいなリング状の太陽が見えました。息子も観察用サングラスを当てて見る真似をしていました。
●イヤイヤが激しくなって、何か気に食わないことがあると、「イヤイヤモーイヤー」と涙ポロポロです。週末、夫と息子と二人で買い物に行ったのですが、スーパーを出たところで、買ったばかりのバナナを食べたいと床に座ってゴネたので、バナナを一本食べさせてしまったそうです。夫がへとへとになって帰ってきました。
●偏食がひどく、野菜をなかなか食べません。お肉や魚だけほじくりだして食べています...。野菜の甘酢漬けだけは甘いからか、食べています。
●週末、家族3人でそろって昼寝をしていまいました。昼寝から覚めても皆で布団でゴロゴロしていたら、息子は大喜びでした。