38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

手づかみ食べ、発熱で半休、ふたかぶせ、蛇口いじり、最近の言葉

2011-06-18 23:24:30 | 0歳
●手づかみ食べをするようになりました。チビおにぎりがお気に入りです。
●息子の風邪が私にもうつりました。だましだまし職場に行っていたのですが、先週の水曜日の朝、熱が急に上がって起き上がれなくなってしまいました。息子は一足先に治っていたので、夫に送迎を頼みました。インフルエンザだったらどうしようと思い、半休ととって近くの医院に行ったらインフルエンザではないですよと言われほっとしました。でもまだ熱が下がりません...。いつも週末に離乳食をまとめて作って冷凍するのですが、今はその気力もないので、来週はレトルトの助けを借りようと思います。働き始めてから自分の風邪で休んだのははじめてです。体の衰えを感じました。
●哺乳瓶のふたをかぶせるのが楽しそうです。
●水道の蛇口に興味津々です。
●「マンマ」、「チャーチャ」、「バーバ」、「アジャブー」と言います。