38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

保育園いつおわるの?おにいちゃんパンツ

2014-01-11 23:20:00 | 3歳
●今日は夫も息子も風邪気味で少し調子が悪そうだったので、皆で家でのんびりしていました。
息子は「きょうおやすみ?!」とよろこんでいました。
このごろ、休みの日か保育園に行く日か気にするようになりました。
冬休みの直前に「あと●日行ったら保育園はおわりでお休み」と言い聞かせていたからか、「こんどは保育園いつおわるの?」と聞いてきました。保育園には長期休みはないのでちょっと息子が気の毒になりました。息子もやはり疲れますよね。ただ私にできることといったら、仕事が終わったら直ぐに迎えに行って休日は一緒にゆっくり過ごすことぐらいしかありませんが…。
●今日は夜寝る前に「ほいくえんではおにいちゃんパンツでお昼寝してるから、よるもおにいちゃんパンツで寝る」と言って、紙パンを拒否し、布パンで寝ています。そのまま寝かせてやりたいところではありますが、体調の悪い時は夜パンツ内におしっこすることが多いので(朝紙パンがパンパン)、あとでこっそり紙パンに換える予定です…。
ずっとパンパースの紙パンを使っていましたが、今はメリーズの紙パンのビッグサイズがちょうどいいのでメリーズを使っています。