38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

熱・嘔吐で休み、カメ、だじゃれ

2013-03-23 22:55:38 | 2歳
●結局、春分の日に出た熱が下がらず嘔吐もあり、ずっとしんどそうにごろごろしていました。病児保育室に預けるにはあまりにも体調が悪そうだったので、木、金と夫と私とで1日ずつ休みました。家で親と過ごすとわかった途端息子が喜んでいたので、複雑な気持ちになりました。やはり、体調が悪い時は親と一緒に家でのんびりしていたいですよね...。とはいうものの、いつも休む訳にはいきませんが...。
●今日はかなり元気になり、食欲も回復してきました。久しぶりに少しだけ外に出ました。近くの貯水池に「カメさんがいる」と息子が言っていたので一緒に見に行ったら本当にカメが泳いでいました。桜も咲き始めていました。ミツバチが桜のまわりに沢山飛んでいました。
●ポークビーンズを「フォークで食べたらフォークビーンズ!」と言うので、上手いことを言うなあと感心しました。家ではおどけたり、はしゃいだりすることが多いです。根っから陽気なのかもしれませんが、もしかして、疲れている両親を喜ばせるためにわざとおどけてみせているのだろうか(私がそうだったので)と思うこともあります。そうならば、切ないものがあります(そうではないといいのですが)...。