38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

ペンギンのぬいぐるみ、アサリ、1歳児クラスの流行

2013-03-10 00:01:27 | 2歳
●先日夫がペンギンのぬいぐるみを買ってきました。息子は新しいぬいぐるみに大喜びでした。
●砂抜きしているアサリがながながと足と出水管・入水管を伸ばしている様子を見て「カタツムリに似てる」と言っていました。なかなかいい線をいっていると思いました。
●送迎の時に同級生がしている遊びを見ると、何となく1歳児クラスでの流行がわかって面白いです。先日はみんな服の中に本やぬいぐるみを入れておなかがポンポンになっていました。この頃は、Bブロックをとても長くして車輪を沢山つけて遊ぶのが流行っているようです。