38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

障子紙破り、電話遊び、葉むしり、伝い歩き

2011-03-19 18:30:16 | 0歳
このところ、毎週息子のいたずら度がアップしていきます。
●障子紙破りをついに覚えてしまいました。
●固定電話の受話器を外して、ボタンをピコピコ押すのが大好きです。
●観葉植物の葉をむしるのが大好きです。
●伝い歩きをするようになりました。
今までは抱っこするとおとなしくなっていたのですが、最近は抱っこしても、身をよじって抜け出して、興味のあるところにずり這いしていきます。独力で好きなところに行けるようになって嬉しくて仕方ないのだろうと思います。それはそうですよね...。
今までは帰りの電車では抱っこ紐の中でおとなしく眠っていたのですが、最近は窓の外を眺めて大興奮でなかなか眠りません。駅から家までの車の中で疲れて眠ってしまいます。朝は相変わらず抱っこ紐の中で気持ち良さそうに眠っています。私も息子と一緒に眠る術を覚え、かなり楽になりました。