38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

チューリップタマゴ

2015-10-25 21:49:48 | 5歳
私も先々週から風邪をひいていてなかなか治りません.今朝はゆっくり布団で眠っていたら息子が「おかあちゃん,いとちょうだい」と言ってきました.なんで糸を使うのかと思ったら,「くふうのずかん」にチューリップタマゴの作り方が載っていて,糸とようじで作るのだそうです.夕方,夫と息子でゆでタマゴを作ってようじに糸をつけたものを使ってチューリップタマゴを作っていました.私も作り方を知らなかったのですがなかなかきれいにできるものですね.
このごろは,夜私が片付けをしている間に夫が息子とお風呂に入って先に眠り,朝は夫が先におきて朝食を作ったり,息子が早く目覚めた時は相手をしてくれるので助かります.