38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

好きな女の子、ノンタンかるた

2014-01-08 23:09:25 | 3歳
●同じクラスの月齢が近い女の子が好きなようで、その女の子と送迎時一緒になるとテンションが上がっています。明らかに他の子と一緒になる時とは違うので正直だなあと思います。休みの日に「●●ちゃんは何してるのかなあ、おかあちゃん、電話かけてきいてみて~」と言ってみたり(→電話番号知らないし)、「●●ちゃんのおかあさんの名前は●●子さんだって」とかお母さんの名前まで教えてくれたり(これは同級生の女の子が教えてくれたそうです)、「●●ちゃんは保育園のそばに住んでるのかなあ、おかあちゃん、きいてみて~」と言ったり(→自分で聞きなさい)、大人だったらちょっとストーカーが入っているのではないかと思ってしまうくらい、気になるみたいです。初詣の時も「●●ちゃんと遊べるようにってお願いした」そうです。しかし、積極的で誰にでも優しい女の子なので息子だけ特別好きというわけでもなく、「●●ちゃんに遊ぼって言ったら、○○ちゃん(クラスの女の子)と遊ぶからダメって言われた」と残念そうにしていることもあります。
●今週は一週間ぶりの仕事で疲れて、月曜日は息子が遊んでとつきまとって夕飯作りも片付けもなかなか進まず、イライラしてしまいました。しかし、考えてみると平日息子と接するのは朝7時から8時までと、夕方6時から9時までの計4時間だけなので、それだけでも機嫌良く息子が楽しくなるように接してやりたいものだと反省しました。今日は保育園でノンタンかるたが楽しかったと言っていたので、家でノンタンかるたもどきを作って遊びました。