38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

こわい、連休は発熱、ぱんついっちょでねる、トイレトレーニング

2012-05-04 03:05:39 | 1歳
●先日モノレールに乗りました。乗る前は「がたんごとん!」と言って喜んでいたのですが、乗ったら「こわい...」と不安そうな顔をしていました。
●4/30は朝から機嫌が悪かったのですが、昼過ぎに熱を計ると38.2℃ありました。また5/1,2と夫の母が助けにきてくれて助かりました。昨年も連休は熱を出して家で過ごしていました。やはり新年度の疲れが出てくる頃かもしれません。夫の母には本当に感謝しています...。息子もおばあちゃん大好きです。
●「ぱんついっちょでねる」と言ってパジャマのズボンを脱ぎます。言い出したらきかないので、寝入ってからはかせています。今日は「ちんちんいっちょでねる」と言っておむつパンツも脱ごうとしたので、それは止めました。最近は一日一日語彙や言葉の使い方が進歩していくのでびっくりします。
●トイレトレーニングをはじめてみたのですが、なかなかうまく行きません...。