38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

また発熱

2013-03-01 22:46:06 | 2歳
水曜日の午後、保育園から息子が発熱したと連絡があり、夫が早めに迎えに行ってくれました。かかりつけの小児科では「ふつうの風邪でしょう」との診断だったので、木、金と病児保育室に預けました。病児保育室に預ける時には、普段の保育園の時とは違って、息子が私にぴたっとくっついて離れようとせず、離れたら息子の目にじわーっと涙が浮かんできていました。しかし、息子は涙を袖でこっそりぬぐって泣いていないふりをしていました。病気の時くらい一緒にいてやりたいのですが...。私も胸が痛みました。迎えに行ったときは笑顔で「せんせい優しかった」と言っていました。週末は家でゆっくり息子と遊ぼうと思います。それにしても、病児保育室には本当に助けられています...。