38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

かあちゃんのおふとんでねんねする

2013-01-05 15:36:51 | 2歳
寝室にはセミダブルの敷布団(結婚当初使用)、シングルの敷布団(私が独身時に使用)をくっつけて敷いて、セミダブルの方に夫と息子、シングルの布団に私が入って川の字のように寝るようにしています。最近、夜中に「かあちゃんのおふとんでねんねする」と言って息子が私の布団に入ってくるようになりました。夫が「最近かあちゃんっこだね」と息子に言うと「かあちゃんがひとりでねんねしているからかわいそうでしょ、だからはいるの」と言っていました。すぐ隣で眠っているのですが...。段々話すことが高度になってきて成長に驚きます。