38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

手放したっち、鼻ほじり、すね毛抜き、パチパチ、舌出し、四度目の発熱

2011-05-22 00:15:41 | 0歳
●だんだん長時間支えなしでたっちできるようになりました。手放したっちの時は得意気な顔をしています。
●鼻ほじりを覚えました。鼻水が出ているので鼻が気になるのかもしれません。鼻をほじっているときはちょっと間が抜けた顔で面白いです。私が眠っていると枕元に来て私の鼻をほじります。
●細かいものが手で掴めるようになってきました。最近は夫のすね毛をつまんで引っ張るのが好きです。夫はかなり痛そうです。
●両手をパチパチと合わせて叩くようになりました。私も一緒にすると喜びます。
●他人の動作の真似をするようになりました。私が舌を出してベロベロ動かしてみせると、息子も喜んで舌を出してベロベロ動かします。
●金曜日の朝、いつもより少し体が熱いように思ったのですが体温は36.9℃だったので保育園に預けました。16時半に38.7℃の熱があるのですぐに迎えに来て下さいと連絡があり、私は都合がついたので早退して迎えに行きました。夜には39.1℃に上がりましたが食欲もあり元気です。二週間、休みなしで保育園に通ったのでそろそろ疲れが出るかと思っていたら案の定発熱しました。来週はもともと夫の母が滞在する予定だったので、月曜になっても解熱していなかったら息子の世話を頼むことにしました。夫の母には申し訳ないのですが、本当に助かります...。