38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

幼稚園いいなあ

2015-01-17 23:01:35 | 4歳
「幼稚園にいきたいなあ.お迎え早いんやろ.そうしたらうちでお母ちゃんに沢山折り紙つくってみせるのになあ」と言っていました.昨日,翌日は休みなので遅くなってもまあいいやと思って家に帰ってから息子と一緒に本を見ながら一緒に折り紙を作ったからかもしれません.その代わり食事の準備や片付けは遅くなって息子が眠ってからの家事がしんどかったのですが.
翌日に保育園がある時は,家に帰ってきてからはとにかく早くごはんを食べさせて早くお風呂に入れて早く歯磨きして寝かしつけることを最優先にしているので,なかなかゆっくり息子の相手ができません.5時台に家に帰ることができると息子の相手をする時間があるのですが,6時台だと厳しいです.迎えが遅くなった時はその分家でゆっくり相手をしてやりたいのですが….
今の仕事にも慣れてきてパートから正規の勤務への移行の話が出たのですが,安定した身分で報酬が上がるのは有り難いものの,義務も増えて5時に帰るという訳にはいかなくなることを考えると悩みます.
休日も仕事を入れたいなと思うものの,休日に両親が揃っているとやはり息子は嬉しそうなので,悩みます….