38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

じゃがいもほり,梅ジュース,クラスの女の子はみんなおれとけっこんしたがってる

2015-06-30 22:27:18 | 4歳
●芽が出てしまったジャガイモをプランターに入れておいたら,花も咲き,気付いたら小さなジャガイモもできていました.息子に抜いてもらって,カレーに入れました.「ぜったいほったおいも(自分の皿に)いれてな!」と息子に念を押されたものの,出来上がってみるとジャガイモは半分溶けていました….とりあえずそれっぽい形のものを息子の皿に入れて出したら,喜んでいました.
●今年も梅ジュースを作って暑い日は飲んでいます.梅1kgを一晩凍らせて,翌日氷砂糖1kgとお酢150mlと一緒にびんにいれるだけなのですが,簡単でおいしいです.
●「クラスの女の子はみんなおれとけっこんしたがってる」と息子が言っていたので,思い上がりも甚だしいのではないかと密かに思っていましたが,同級生の女の子のお母さんが「うちの子も○○くんがだいすきで,おんなのこは皆○○くんとけっこんしたいっていってるそうですよ」と教えてくださって驚きましたがうれしかったです.おともだちに好かれるのはうれしいことです.