38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

くじらのひらき、ヘビーローテーション

2013-08-11 23:36:22 | 3歳
●いきなり「くじらのひらきがしおふいてドカーン、それズズチャッチャ、ズズチャッチャ、ズズチャッチャ、ドカーン」と歌いだして面白い歌だとびっくりしたら、保育園で習ってきた手遊び歌でした。
●「アイウォンチュー、アイウォンチュー!」と歌いながら両手を頭の上でのばしてたたいており、保育園で迎えに行った時、他の同級生の男の子も同じように踊っていました。先生が「AKBのヘビーローテーションという曲で、昨日おゆうぎで踊ったんですよ」と教えて下さいました。かなり有名な曲だったのですが、私も夫も知らず、何だろうと言っていました...。息子の歌はだいたいインターネットで検索するとひっかかってくるのですが、これはまったくわかりませんでした。息子の同級生がキョンシーの真似をした時は私たちがキョンシー世代だったため、一発でわかったのですが、テレビがないからか、世代が違うからか、全くわかりませんでした...。