38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

おしりかぶれ、お父ちゃん子、お母ちゃんキライ、ぶらぶら、チンチンックス

2012-09-09 22:42:36 | 2歳
●軟便が続いて、肛門のまわりから陰嚢の裏側まで赤くなり、おしりをふくのを嫌がりました。触ると熱感もあるので心配になって小児科を受診したら、下痢の時は腸液が混じるのでお尻がかぶれやすくなりますよ、とのことで、塗り薬を処方されました。先生の特別配合の塗り薬のようで、確かによく効き、翌日にはよくなりました。
●この頃お父さんっ子です。昼寝から覚めて父親がいないと、涙の池が足元に出来るくらい泣きます。お風呂も父親と一緒です。夫にべったりで夫もさすがに嬉しいながらも疲れ気味なので、私が「お母さんとパンツ替えようか」などと誘ってみても「お母ちゃんいやー。お父ちゃんがいいのー」と言って取りつく島もありません。「お母さんキライ?」と聞いてみたら「お母ちゃんキライ、お父ちゃんスキ」と言っていました。でもあとでこそっと「お母ちゃんスキ」と言っていました。
●散歩の時、3人で手をつないでぶらーんとぶら下がるのが相変わらず好きですが、やはり重いので長距離は無理です...。
●昼寝の時に、息子を寝かしつけようとして先に眠ってしまいました...。起きたら私のパンツやシャツの中におもちゃがいっぱい入っていました。息子が私を起こそうとして入れたみたいです。
●「〇〇だから、〇〇」というような話し方をするようになりました。
●保育園で習っているエビカニックスを私がザリガニックスと言って踊ってみせたら大受けだった息子ですが、お風呂あがりに裸で「チンチンックスー」と言って踊っていました。「そんなにチンチンチンチンって言っちゃだめよー」と注意しながらも、造語に感心して思わず笑ってしまいました。私が反応するのが面白くてわざと言っているようにも見えるのでもっとクールに注意しようと思います。