38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

冬休みおわり

2015-01-04 21:43:56 | 4歳
今日で冬休みも終わり,明日からは通常の勤務で保育園もはじまります.
冬至が過ぎてすこしずつ日が延びてきたような気がします.昼間は太陽が出てあたたかで,春が近づいていることを感じました.
冬休み中は息子の「おかあちゃん,みてみて」,「おかあちゃん,一緒にしよう」に付き合ってあまり家事もせずに過ごしてしまいました.夫が息子の相手をしている間は家事ができるのですが,夫は疲れているのかすぐ眠ってしまって,そうすると息子が私のところにやってきて「かあちゃん,みてー」がはじまるのでした.
「こども」「見て見て」などで検索して見つかった学研のママノートというサイトの「子どもが発する7つの“お母さん大好き”のサインとは」というのを読むと,もう少し頑張ろうという気持ちになりました.