38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

2歳児クラス、朝預けるのが楽に、チューリップ

2013-04-05 23:44:25 | 2歳
●2歳児クラスに進級しました。朝部屋まで付き添って着替えをロッカーに入れたり、パンツを替えたりする必要がなくなり玄関でバイバイになりました。ちょっとさびしいですが、楽になりました。
●昨冬は息子が朝起きるのが遅く出かけるときもぐずりがちだったので、保育園に連れて行ってから職場に行くのがぎりぎりだったのですが(家に制服を一セットおいて、制服を着て職場に直行するくらいギリギリでした...)、春になってから朝パチッと目が覚めてごはんをさっと食べて保育園に行くようになり、楽になりました。
●昨年保育園でうえたチューリップの球根から花が咲いて、喜んでいました。