「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第15話 観ました

2011-06-03 03:34:46 | アニメ
遅ればせながらもようやく視聴しました。
遅くなってからの視聴だった分、動画再生も凄くスムーズに観れて快適でしたよ。ま、その分、レポートが遅くなってしまったのですけど…
そこは良し悪しって事ですね。

サテサテ…
前半はクラスの中で孤立してしまっていた黒猫こと、瑠璃ちゃんの事情の完全解決。そして、桐乃からの突然のメール。この唐突なメールには、京介氏宛てには彼女のヲタコレクションの廃棄を願うという異常なモノ。それまで日本に残っ手居る誰にも連絡をよこしていない彼女の異常なメール。その意味するところは一体…。そこでとにかく桐乃の様子を見に行くことに京介氏はしたのですが、よもや、その行動資金はうちから出ることになるとは思って居なかったです。それは、その桐乃の変なメールは親父さんにも届いていて彼のところには陸上の表彰状やトロフィーを捨てて欲しいって内容だったそうな。アレで居て、娘にベタぼれな親父さんのことだからその場で、仕事を放棄し、そのままアメリカに行って桐乃を連れ戻すつもりだったみたい。その突然のことに、ビックリしたものの、自分の仕事も大事だろとばかりに桐乃のことは俺に任せろ!だから俺が行ってくる!!ってのは格好良すぎるです!!!
で、行ってみると当の桐乃は世界の壁の高さにぶつかって挫折していたのでした。その話を聞きだすのにエロゲーってのは、いかにもこの二人らしいけど、桐乃のルームメイトってのが年下で尚且つ陸上での能力も格段に上の娘だったらしいから、今までずっとエロゲーが出来なかったらしいのだよね。そりゃ、無理も無いよ。流石にそういった常識は持っているんだよね。桐乃も…
で、ひとしきりエロゲーを流しつつ、愚痴をこぼしてみたりしていたけど、本命の話題として京介氏は、ここで能力の壁に当たって愚痴愚痴しているくらいなら日本に戻れと言い切ってしまう。そりゃそうだ。能力を伸ばす為にきたはずなのに、それが叶わずグダグダしてストレスを溜めているくらいなら日本に戻ってきて気楽な生活をしたほうが楽しいし、時間の無駄使いにもならない。そして、日本にはアメリカに来てから連絡を絶っていた友達が居る!

この桐乃が、連絡を絶っていた理由はアメリカで陸上勝負をして誰かに勝てるまで連絡を絶ってみるという願をかけていたからだったらしいのだけど、来て見たら周りは自分より才能があるものばっかりでぜんぜん勝てない。練習を続けていたらいつかは勝てると思っていたのに、その見込みすら立たないって事で挫けてしまっていたのですね。今まで桐乃のこういった努力して何とかしてきた面ってのが見えにくい話ばっかりだったので、こうした桐乃の負けず嫌いで、努力家だったのかと思ってしまうのですが、彼女の本質はこうしたところがあったのですね。これは、うすうす感ずいてはいたのですが唐突感は否めない気がします。とは言え、桐乃の勝気な面ってのは今まで散々表に出てきていたのでそれを思うとああなるほど~的な感想もあるとおもいます。私的にはそんな感じでした。

これでひとまず最終回って事なんですけど、ネット配信の回になって一向に姿が出てこなかった桐乃の気持ちってのがようやくはっきり判ったのと、ここへ来てようやく桐乃の覚悟ってのが判ったのですが、それが判ったとき、桐乃は自滅しかけていたと言うのがアレですね。京介氏が様子を観に来ても我を通して頑張ろうとしますけど、そんな彼女が折れる為の魔法の言葉を京介氏が形振り構わずに言ってくれたことで帰国する決心をする。それが今回の山場でした。ま、私個人的な好みで言えば、桐乃からのメールで桐乃の様子を見に行くかどうか悩んでしまった京介氏の背中を押してやったのが麻奈美ちゃんではなく、黒猫@瑠璃ちゃんだったシーンかな?しかも、呪いのキス付きってね。
元々、桐乃からの変なメールが無かったら告白っぽいイベントを用意していたのだろうから、瑠璃ちゃん的には京介氏にキスする気、満々だったんだろうケド、水を刺されしまった格好ですよね。でも、普通に告白するより、より印象のある行為が出来た分、瑠璃ちゃんとしてはよかったんじゃないかな?
と言うキツネは黒猫@瑠璃ちゃん派です。まぁお嬢様な沙織・バジーナ氏も好みですけど彼女は出番がなさ過ぎなのがネック…

そんなこんなで、アメリカで意地を張っていた桐乃でしたけど、京介氏のお前が日本に居ないとダメなんだよの一言で結局戻ることにしちゃったんですよね。戻ってきた理由はそれ以外にも、メルル劇場版のイベントを観たいってのもあったみたいですけど…そればっかりでは無いですよね。って、観に来たこのイベント、もしかして可奈子ちゃんがお仕事で出ていませんか?

おまけ





ゲーセンでゲットする以外でもコチラから購入出来ます。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXフィギュア 高坂 桐乃 ・ 黒猫 全2種セット
他にもfigma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) From 壽屋
黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) From 壽屋
figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫などがありますよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿