それにしても今回は感想記事をまとめるのに時間がかかってしまいました。
ちょっと体力切れかな?
帰宅が遅かったと言うこともあるのですけど…去年までとかと比べると体力が著しく…と言いつつ、外遊びはしっかりしているんですけどね…
と言う訳で遅ればせながらも『けいおん!』おまけの感想です。
さてさて…
唯ちゃんって本当に寒がりですね。
一話から思っていた疑問、何故に彼女だけ黒ストッキング着用だったのか . . . 本文を読む
とりあえず眠いので仮記事でアップです。この記事へのTBは本記事を書き上げ次第、お返ししますので、予めご了承下さいませ。
今回は、私的には紬ちゃん祭りの回でした。ので、非常にめでたい!
非常に嬉しいですね。
仕事の失敗で、涙もみせていたけどオーダーミスをどうリカバーするか、それは初仕事で対処が出来る方がどうかしているのだから気にしないで良いに、動転してしまうムギちゃんが可愛いです。
それと、唯ち . . . 本文を読む
今回は前回に続いて奪還編!
と言うことで…
舞踏会会場にアリシアがいないことに義勇軍のみんなが気付いたのは、会が終わって招待客があらかた引き上げた後のこと。で、探しに行って見つけたのは少将と大佐。そして大佐付きの少尉の3人の帝国軍軍人が変装した姿だったと言う…。
もちろん、ファルディオは真っ先に彼ら帝国側を疑うが、ウェルキンは冷静に少将の話を聞いている。その上で彼らにした提案は…凄いですね。
. . . 本文を読む
今月発売のカメラ雑誌を見てちょっとビックリした。
なんと、オリンパスが伝説のPEN-Fシリーズを復活させたと言うのだ。
正確に言うと、昔、ハーフサイズカメラブランドとして有名なPENブランドを復活させると言うことらしい。しかもそのPENの中でも一眼レフシリーズと有名なPEN-Fのイメージを受け継ぐコンパクトなデジタル一眼レフとして復活すると言うことらしい。マウントは松下が先行して出した小型 . . . 本文を読む
今まで感想記事をアップしていなかったのですが…このお話はやっぱり良かったです。つい先程、最終回を観てこれはやっぱり感想記事を書かねばと思い立ち記事にします。
それにしてもこの話は…
切ない!!
特に最終回は涙必須なのでズタボロ…
サテサテ…最終回や、シリーズ総括感想の前にこのお話流れから簡単に…
と言うことでまずは公式HPやらなんやら…
この原作はLump of sugerの人気ギャ . . . 本文を読む
今回は…
原作既読のブロガーさん!
未読ブロガーへの配慮をして感想記事を書いて欲しいですぞ!!!
第11話の感想で、憂の唯変装フラグバラシは今回のお話の一番の楽しみだったはずなのに…それを、それをスポイルしやがって!!!
まぁ、ある程度のネタバレは覚悟の上で感想記事を書いているのですけど…
(TBのやり取りをしている以上ね…)
唯に憂ちゃんが変装出来ちゃうんだって、事前に知ってしまうと話に意 . . . 本文を読む
今回はガリア公国王家の晩餐会のお話。
なんとなく後を引くような予感がします。
帝国と戦争状態であるけど帝国との関係は完全には切れていない…のが実情みたいですね。でも、武力で迫る帝国に対抗するために有力な支援国として連邦と言うのがあるみたいです。でもって戦意高揚の意味合いもあって、最近武勲を上げた義勇軍のウェルキン・ギュンター少尉とファルディオ・ランツァート少尉に勲章を授けるという意味合いもあるみ . . . 本文を読む
しかし、ドキドキ@ハラハラが凄く予想外に斜め上をいっていたですね。
あえて予告とは違う方向で文化祭ライブの危機を演出して見せるとはシナリオ構成力が冴え渡っているですね。てっきり、唯ちゃんのギターの調整に手間取るパターンと予想させておいて実はそうじゃないというドキドキの演出は凄いですね。
しかも、その問題は次々解決したかのように見せかけて新たな難題が降りかかると言う怒涛のごとくな展開。誰が予想した . . . 本文を読む
『超』解像液晶モニターレビューキャンペーン!
なんかこう言うキャンペーンが実施されているので、参加してみるいことに…
ちなみに、私が今使用しているモニターは
acer AL1512
もちろん、液晶の15インチタイプ。購入したのは…もう3年くらい前になるかな…?
その前に使っていたモニターは中古で買ってきた14インチのブラウン管モニターだったので買ってきてから二年でダメになった。それで買い換え . . . 本文を読む
私としては珍しい買い物をしました。
それもこれも、前回のフィギュア記事で書いたコトブキヤ立川店の謝恩セールの所為なのです。八つ当たりに近い言い草ですけどね(苦笑)
だっていつものお値段の半額以下で売っていた上、この製品が販売開始されたのはつい最近ですよ。と言う訳で、レヴューを書けばもしかしてアフリエイト出来るかなぁ~なんて考えてしまったとしても、無理は無いですよ。と言う訳で今回は、こののえみんフ . . . 本文を読む
今回のお話は地道にシリアスなドラマ展開でした。
アリガチと言えば有りがちでベタな展開でしたが…なかなかドラマティックで良かったと思います。ある意味、このヴァルキリアシリーズの根本的な部分が見えた良い話だと思います。
実際、今までの所、このお話の見せたい所がはっきりしないでもがいていた方が多かったと思うのですが、このシリーズの基本として戦場を舞台にしたドタバタとしたシリアスなんだと思っていたんです . . . 本文を読む
実は先月末の週末、立川の第1デパート3階にあるコトブキ立川店の謝恩セールで見つけてさんざん悩んだ挙句、とうとう購入して来てしまったフィギュアの一体がコチラ。To Heart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)の、コトブキヤショップ限定のピンクメイド服verです。
やはりコトブキヤの製品だけに創りが良いですね。
安売りされていても安定感があり . . . 本文を読む
ちょっと気分が沈んでしまってブログをアップする気分にならなかったのでこの記事をアップするのが遅くなってしまいました(汗)”””でも、今日、カラオケに行ってきてストレスが発散出来たと思うので遅ればせながら記事をアップしてみます。
サテサテ…
今回はあずにゃんが入部して初めての夏休み。
と言うことは、昨年と違って唯ちゃんは赤点とは無縁でいられたようですね。
この子はやれば出来る子だから、ちゃんと事前 . . . 本文を読む
今回はアリシアやウェルキンたちの出番は無し。
その代り、帝国側の事情が明かされました。
やはり侵略する側でも、なにやら薄ら暗い陰謀が渦巻いているようです。そして、その陰謀の渦中にいるのはガリア方面侵攻部隊総司令官でもあり、准皇太子な金髪の小僧…じゃなかった(汗)”マクシミリアン閣下。そしてその動きがついに具体化した。様は帝国王家の御家騒動ですね。今回の騒ぎの嫌らしい所は、その首謀者が敵対王位継承者 . . . 本文を読む