早いもので、氷菓も最終回です。
実はこの最終回はとっても楽しみにしていた話なのです。それもこれも、我慢しきれずにネタバレも構わずに読んでしまった原作小説の短編集「遠回りする雛」のせいなのですが、予想にたがわず、生き雛姿のえるちゃんと男雛姿の入須先輩の姿を堪能出来て嬉しかったです。不満と言えば・・・、雛姿のえるちゃんがぼーぅっとなった奉太郎の意識のせいで終始ぼやけていたことと、狂い咲きの桜と雛行列 . . . 本文を読む
今日までこの回が見られなくてとっても残念でした~。
実はこのお話、古典部メンバーとしては非常に重要な事件を取り扱っているにもかかわらずかなり地味な印象を与えるお話だったのですよ。この事件の概要を一言で言ってしまえば、麻耶花ちゃんと里志くんの恋愛関係がキチンと結べるかどうかと言うことなのです。それさえ、分かっていればチョコレートが盗まれたかどうかなんて仔細なことだったわけです。ですが、里志くんに渡 . . . 本文を読む
今回は初詣ネタのお話で、映像化されたらムフフフだなぁ~と期待していた話です。最大の期待値を記録して居るお話は『遠回りする雛』収録の「遠回りする雛」なのでおそらく最終回にならないとダメなんでしょうけれども、あちらは春休みのお話ですから仕方ないですよね?
と、言うわけで今回は、晴れ着姿のえるちゃんと巫女服姿の麻耶花ちゃんと十文字さんを存分に堪能するのが吉かと思われ。
とはいえ。流石にそれだけではお話 . . . 本文を読む