く~ちゃんはどうやら女性形態でいることが気に入っているらしい。
だもんだから…
赤城高校の文化祭に遊びに行くのにも、前に昇に言われた事を守って女子生徒の制服を着て現れたと言うことらしい。あ、恐らく、アノ衣装はくーちゃんが幻術で出したものだと思う。間違っても誰かから奪ったとか、借りたとは指定ナイト思うし…まして金欠な状況下で買うこともしていないと思うので…確か原作に、くーちゃんの服装についても記述が . . . 本文を読む
季節は春
枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。
そして、風見学園も新学期。
小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり…
由夢ちゃんも付属の最上級生に。
そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感じたのは…
ちょっとした違和感。
物足りなさ。
そして何より、由夢ちゃんも、音姫ねぇさんも、義之くんのことを忘れていない。
いや、忘れてな . . . 本文を読む
先日、ま東京メトロ副都心線の渋谷駅に行ったのでちょこっとだけ撮り鉄してきました。その場所は、開業当初限定の撮影スポットなのです。東急東横線との相互乗り入れがはじまればこの場所も線路となってしまい一般の立ち入りが出来なくなるので、撮影をするのであれば今のうちなのですよね。
という訳でまずやって来たのは東京メトロの7000系。有楽町線用に作られた車両を副都心線用に塗装を変更し、編成数も8両に減車した . . . 本文を読む
あれ?
ん~~~~っと、こうきましたか。
これは意外な展開ですね。
でも、冗談ではなくて本当に悪い父親ですね。
“世界平和のために”とは言え、アリソンの前から姿を消して一人にしただけではなく…、ヴィルまでその世界(諜報界)に引きずり込んでしまうとは、なんとも罪作りな父親…
でも…
その意味を、なんとなく判ってしまっているアリソンは…
もしかしたら自分がヴィルに対してそうしてしまう可能性もあ . . . 本文を読む
確か原作にも短編で福引で温泉旅行が当たって~と言う話があった気がするのですが…今回の温泉話は明らかにそれとはまた別の話ですね。つまるところオリジナル回!
その証拠に温泉旅館で三槌の司祭のおばばと叔父さんが待っていると言う罠。
確かにアレではくーちゃんにはつらい状況ですね。いつもの女性形態ではなく男性形態になるから部屋を男どもと一緒にしろと言いたくなる気持ちは判らないでもないです。
あ、忘れてた . . . 本文を読む
うん、よかったまだ続きがある。
とは言え、続き方が問題ではあるですよね。
先を急ぎすぎましたね。
もう少しゆっくりと描いてみましょうか。
とは言え、感想を言ってしまうと
切なさが止まらないんです。
存在が消えつつある義之くんと最後まで一緒にいることを選んだ由夢ちゃんも、義之くんを繋ぎとめる方法を最後まで探し続けていた音姫ねぇさんも、二人とも義之くんへの想いは本物であるだけにその切なさ . . . 本文を読む
探訪と言うほど探訪はしていないのですが先日の木曜日に副都心線を少しだけ試乗してみました。
当初、末広町から新宿まで普通の経路(赤坂見附で乗換え丸の内線)で移動する予定でいましたがなんとなく吹くと新線に乗りたくなって銀座線を終点まで乗り、渋谷から新宿三丁目まで副都心線に乗ってみることにしたのでした。
ご存知の通り、銀座線の渋谷駅は東急デパート東横店の三階に着きますが副都心線は、明治通り(山手線の内側 . . . 本文を読む
やっぱりシナリオ進行は2時間ドラマ方式ですね。
ですので今回はその残り30分と言うことなので必然的に謎解き回なのでした。
それにしても、今になって第1話、第2話で出てきた飛行機の持ち主のことが出てくるとは思いもしませんでしたよ。そういや、確かにアノ飛行機が有った私有地の所有者はテロル氏だったですよね。それが今頃になって効いてくるとは物凄い伏線を引いていたものです。つまりそれ以前から、テロル氏はス . . . 本文を読む
先日の日曜日、友人に誘われて茨城方面に乗り鉄しに行ってきました。
え?
先週の日曜日はテツなら副都心線の初乗りが基本でしょって?
チッチッチッ!
そんな一つ覚えな考え方は甘いですよ~
初乗りは初日とか、二日目とかそんな開業直近に行くもんじゃありません。第一混んでしょうがないでしょ?もう少し経ってから行くのが通と言うもの。やせ我慢なんかしていないもん!
そんなわけで非電化複線区間をあっという間 . . . 本文を読む
まずは…夕べ農地に記事に出来なかったことについて…お詫びしますね。
実は金土日と三ちゃんで遊びすぎて疲れてしまって、テレ玉での放送は見たものの…記事をアップできずに寝てしまったのが原因でした。しかも今日も遊びまわっていたと言う…
それはさて置き…
今回のネタは『働かざるもの喰うべからず・・・?』でした。
ここであえて疑問系になったのは…人によっては働くことによって余計に出費が増してしまう人物と言 . . . 本文を読む
あれ?
義之くん、まだ存在しているよ…
でも…、何かがおかしい…なんだろう?
ゑ?
これはキツイ…
こんな消え方は…酷い。
関係の薄い連中の記憶から徐々に消えていくなんて、ある意味緩慢な死と同じ。
存在を認識してもらえなければそれはいないと…死んでいるのと同じこと。
それにしても…
義之くんは精神的にタフです。
学校通いをしていて、アレでは、並みの奴の精神力では潰れて反社会的な行動をして . . . 本文を読む
なんかね、ミステリーっぽい雰囲気なのだけど…ミステリーっぽさがあんまりしない感じでしたね。キャラクターが減りすぎた所為でしょうかね?ここまで登場人物が減ってしまうと、誰が犯人と言うのはもうあからさまにストーク少佐しかいないですよね。となってくると後は…ストーク少佐の事情だけ。何で彼はあんな手の込んだことをしなければならないのか?ということしか興味がなくなってしまいますよね。
あ!
待てよ・・・ . . . 本文を読む
この時期の中央線の土日は臨時列車が集中してやってくっらし。
という訳で、実は先の土曜日は撮り鉄をしていました。
ですが、あんまり早起きは出来なかったのでとりあえず、ホリデーパスを仕入れてお手軽なところからの撮影をしていました。ええ、トップの空お分かりの世に日野駅の東京よりからの撮影です。
確かホリデー快速だったはずです。確か大宮発河口湖行き?
ちょっと不確かですが…確認してきます。
そし . . . 本文を読む
とうとうサカサエンをめぐるお話もケリがつきました。
でもって花火大会でうっかりビールを飲んでしまったコウ…
体内に封印されていたはずの三槌の龍も酔っ払ってコウの体から出てフラフラと飛び回ってしまうと言う醜態をさらすことになったのでした。でも~~~、コウはネギ癖は無かったようで、せいぜい胸の谷間を見せるくらいで済んだ様で…。でも、ま、それが色っぽいのですけどね…
さてさて…
パペットをしていた六 . . . 本文を読む
・・・
今回の話で疑問に思っていたことがほぼ明らかになりました。
という訳で・・・
ネタバレ回避のため、行間を空けます。ネタバレ厳禁の方は自主的回避をお願いしますね。
これだけ空ければ大丈夫…かな?
うん、このシリーズになって疑問に思っていたことと言うのは…
さくらさんが音ねぇを探しつかれて居眠りした時に夢枕に現れて、説明をしてくれましたね。つまり、今ある魔法の櫻は、50年前に . . . 本文を読む