今回、びんちょうタンが待ちに出るのに使ったバス(鳥さん)はカラスでした。でもこのカラス、手荒く彼女を投下したので目を回してしまいました。前回の鳶さんのは丁寧な降ろし方をしてくれたようです。
で、町のお屋敷のお嬢様のくぬぎタンと、漢方の薬剤師の孫娘のちくタンとちくりんが初登場です。おかげで、台詞がたくさん出てくるようになりました。こうなるとコミュニケーションのために、びんちょうタンも普通にしゃべら . . . 本文を読む
もう、コミケまで一週間を切ってしまいましたがコミケのサークルチェックはちゃんと進んでいますか?今回から前日まで何回かに分けて私のお買い物先のサークル情報を紹介していきますね。よろしくお願いします。
今回は催眠系のサークルの紹介です。
ただ、今回は催眠系のサークルはあまり出てこないようなんですよ。
私が確認できたのは
『スタジオきゃうん』さま12/30(金) 東3ホール イー36a
『SOFT . . . 本文を読む
今回は、このタイトルにもかかわらずカテゴリーは「催眠」です。
なぜなら、今回新しい催眠の本を発掘したからです。
今回は。新宿の紀伊国屋にふらりと寄ってみたのですが、これが久々のあたりでした。
本のタイトルは
「HYPNOSIS 催眠の謎」 マイケル・ストリーター 著 乙須 敏紀 訳 産業出版
価格は高めの2600円でしたが、中身がフルカラーの写真がたくさん載っているので、許容範囲です。挿絵や . . . 本文を読む
昨日、秋葉にお買い物に行ってきました。今回買ってきたのは、同人誌と、催眠系の同人ソフト。
で、今回は催眠系の同人ソフトについて語ります。
今回買ったのは
『も~も~ぼっくす』 絶対催眠くらっくパーティー (http://moumoubox.com)
『かぎしっぽ』 耳の残るは君の声 (http://5pixel.jp/shippo/)
でした。
くらっくパーティーは、分量が多いので、まだ感想 . . . 本文を読む
今回のコミケでは、催眠系と言うかMC(マインドコントロール)系の作品を見つけることができました。まぁ、今回は私のポストカードとも一緒に並んでたりしたのですが、その他にも、二日目には「スタジオきゃうん」様とか、「define」様とかには私も伺っています。
その他にも、ROM版カタログで検索をかけると催眠系漫画で有名な方が何人か出展されていたようです。代表としては星野竜一氏、山文京伝氏、(ただし、出し . . . 本文を読む