「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

「リリカルなのはA’s」第1話 観ました

2005-10-07 02:25:57 | リリカルなのは
私は、この番組をTVKで試聴ですのでこのタイミングでの記事投稿になります。
昨年後四半期最善の魔女っ子アニメとの評価高った前作ですが、果たしてこの作品は…

とりあえず、作画、動き、構成等は問題なしです。後は脚本ですが、これはおいおい見ながら評価と言うところでしょうか?ただ気になるのは、いきなりバトルものとなるのはどうかな?ただ、この作品のことだから敵側の事情も明らかにされると思われるとは思っています。

それにしても、今回の敵役いきなり強すぎです。番組最後には、なのはさんとレイジングハートはズタボロっすよ。良いタイミングでフェイトさんとユーノくんが登場してくれたのは、もうお約束ですね。
リリカルなのはA’s」で、検索をして公式HPを捜しておきますね。
でも、アドレスがhttp://nanoha.com/とは、シンプルでした。

そうそう、気になったのは中の人たちがかなり豪勢な展開になってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なのはー (めぐにゃ)
2005-10-07 21:22:43
こんばんはー。こちらでは初めまして。



基本的に前作の続編という色彩が強いので

Asのみを見ると、面食らうかもしれません。



出来ればDVDを買うか、借りるかして補完する

とより深く楽しめるかと思います。

都築神の構成からして、3話以降で今までの

エピソードなどが追々出てくると思われます。

そういう意味では通常と逆の作りです。



てか、前作から見てる人間もあのズタボロは

唖然です。魔法少女じゃなくて「魔砲少女」

リリカルなのは だろって位前作じゃ最強でしたんで・・・・。
返信する
前作は (きつねのるーと)
2005-10-08 00:08:40
>めぐにゃさま

コメントありがとうございます。

じつは、前作はリアルタイムで全話チェック済みです~。お気遣いありがとうです。

それゆえに、敵方の内部事情まで書き込んでくれるものと期待しています。今回、フェイトちゃんと共闘できるのは、そこら辺をしっかりやっていたからですからね。
返信する
Unknown (めぐにゃ)
2005-10-08 01:56:07
リリパSPに参加もしくは、スターターブックに

書かれていることなのですが、都築神は今回、

くわしく設定も描くとのこと。

というのも・・・・。



http://homepage1.nifty.com/tuz/INDEXore.htm



ここで皆がはっちゃけたため、設定についても

興味があると神は判断されました。

すいません、わたしもはっちゃけてました。



というわけでより深いと思われます。
返信する

コメントを投稿