「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『SHUFFLE!』第12話 観ました

2005-10-07 01:36:38 | SHUFFLE!
今回からシビアな展開に発展です。

とは言え、最初のうちはまだ軽いレベルのシビアさです。
どれくらいかって言うと、8月31日になっても学校の宿題が終わっていな~いって、程度です。って、これでも現実ならかなりシビアかな?とは言え、シアさんとネリネさんの二人に囲まれて勉強会ってのはシビアと言うのかどうか…
この勉強会に楓さんは参加していないって事は、彼女はちゃんと済ませているって事ですよね。ちなみに、稟くんとシアさんがネリネさんに分からない所を教わっているのですね。3人とも全滅と言うわけではないようです。で、その勉強が一段落したところで稟くんがナイ胸の麻弓・タイムさんに電話をして見ると、彼女は一人で悪戦苦闘中でした。その様子を知って稟くんは非常に安心した様子です。曰く『我々は一人ではない』だそうで、尽かさずネリネさんに『そんな後ろ向きな考えはいけませんよ』と突っ込まれていました。
変わって、その頃の稟くんの家では楓さんが稟くんの今後の予定を先読みして、サンドイッチのお弁当をプリムラちゃんと製作中ですね。稟くんを送り出したあと庭に水撒きをしていた楓さんですが、プリムラに台所の薬缶の火を指摘されるとホースをそのままに台所に急行します。そのあとのホースを拾って水撒きを引き継いだプリムラちゃんですが、ホースの先から出る水飛沫に虹がかかるのをみて痛くお気に召した様子です。そのとき、いきなりプリムラちゃんの触るものがすべて凍るというアクシデントが発生。そして、プリムラちゃんはそのまま倒れます。
楓さんにベッドで介抱されているプリムラちゃんですが、楓さんによると彼女は高熱(50度の熱)を出していているとか…。さすが人外と思いきや、魔王と神王さまの弁によると神族でも魔族でもそんな熱を出す事はないとの事です。じゃ、何で??!
と問い詰めると、プリムラちゃんは神族と魔族の共同研究による魔力による人工生命体なんだそうです。とは言え、プリムラちゃんの無表情ぶりにも何か理由があるらしいですね。人工生命体だから無表情と言う訳ではないそうですね。
結局、プリムラの病状は人間界では治せないことが判明、稟くんは神王、魔王の依頼を受けプリムラちゃんに魔界に帰るように説得と言うかお願いをします。プリムラは嫌がりますが、お願いまでされたのでは抵抗しきれずに魔界に帰ることを認めて魔王におぶられて魔界に帰ります。早速、ラボらしきところで治療(ではなく分析かな?)に入りますがいきなり研究員の「これはもう人間界には行けないな」の声が聞こえます。
一方、楓さんの『リムちゃん、戻ってこられるよね?』の台詞がイタイです。

『SHUFFLE!』アニメ公式HPへは、こちらからどうぞです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿