地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

春が来た

2010-02-28 22:13:19 | 周囲の自然
一昨日は雨、昨夜はゴウゴウと強風が吹き荒れましたが、
今日はうってかわって穏やかな晴天に恵まれました。
もう、春ですねぇ。
以前紹介した「マユミの木」にも新芽がでてきました。


お寺の周りには沢山の花があります。
彼らも、春が来たことを教えてくれます。
これは「シシガシラ」の花。


桜も咲きました♪
なんていう種類かな…。サクランボが取れます。


実は妹の高校入学(?)祝いに植えた桜です。


これはツバキですね。


アジサイには新芽が出始めました。


本堂裏にはスイセンが満開。




黄色もあります。


本堂も入れて写すと、いい絵になります。


私、花粉症もちなので、春先はけっこう憂鬱なのですが、
こうして花々を見ていると、やはり春っていいなあと思います。
モノトーンの冬も、それなりに魅力的な季節ですが、
こんなふうに色とりどりの花が咲く春は、なんだか楽しくなりますね。
植物の名前を、もっと覚えたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿