地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

六地蔵

2011-06-11 20:35:51 | 永代供養
しばらくブログ更新ができませんでした。
多忙を言い訳にしてはいけませんが、お楽しみにされていた皆さん、すいません…。
その間、いろいろな出来事がありまして、写真だけがたまっていく状態でした。

ようやく、少しづつですが更新を再開しますね。

まず、5月18日の出来事から。

永代納骨供養墓に、1台のトラックが入ってきました。
早速、積荷を降ろしています。重そうです。


実は、とあるお方から、永代供養墓にお地蔵さんを寄進したいというお申し出を頂きました。
そのお地蔵さんらが、ようやく届いたのでした。

ありがとうございます。

輪廻する世界は、6つの世界に分けられるそうです。これを「六道(ろくどう)」といいます。
地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上 と呼ばれますが、
私たちは、悟りを開くまでは、これらの世界を輪廻しながら、悩み、苦しむことになります。
その、6つの世界にいる私たちの為に、自分の修行を後回しにしてでも救おうと活躍してくださるのが、お地蔵様です。
ですから、写真のように6人が並んでいる訳ですね。
みなさん、親しみやすいお顔をしています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿