地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

白いタンポポ

2014-04-07 18:52:15 | 周囲の自然
先日、ブログをご覧いただいた方より、「白いタンポポ」の話が出ましたので…。
カメラを手に分校のほうへ行ってみました。

やはり、我が家の周りに咲いているタンポポは白かったです♪


向かって左が本堂の裏側。右が分校(上南方小学校鹿越分校)だった建物です。


沢山咲いています。


夕方には花が閉じてしまうでしょうから、いそいで撮影しました。


分校の校庭は、今は息子の遊び場になっています。
タンポポの向こうで私とキャッチボール中。




お探しだったのは、このタンポポなのかなあ…?
この写真が、何かのお役にたてればよいのですが(笑)。


よく見ると、タンポポのおしべ・めしべも面白い形をしていますね。


おまけ。こんなものも顔を出してました。
春ですなあ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いタンポポがたくさん! (タルトママ)
2014-04-10 20:05:27
先日そちらで同窓会をしたとのブログ記事で白い
タンポポをたくさん見つけたと書いてあったのですが
同窓会の写真ばかりでした。高齢の方々です。

私も埼玉で白いタンポポを探し、発見し、毎年楽しみに
していたのですが、今年はついに西洋タンポポに負けて、姿を見ることができません。
延岡の白いタンポポは負けずに増えて欲しいですね。

おまけのたけのこの写真、南国の春を見たようで
嬉しかったです。ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿