地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

新春祈祷法要

2016-01-04 21:02:43 | お寺の行事
1月3日(日)、恒例の「新春祈祷法要」を厳修いたしました。

今年も、沢山のかたがお参り下さいました。


例年通り、ご祈祷のあとは、婦人会の皆さんが作って下さったゼンザイを振る舞いつつ福引大会を行いました。
それから、今年はもうひとつお伝えしたいことが!

昨年は、ふたつある曹洞宗の大本山のうちのひとつ、總持寺の二祖、峨山韶碩(がさんじょうせき)禅師の650回大遠忌の年でした。
曹洞宗では、その節目の年に、宗門に貢献された方々の表彰をしておりますが、
当山の総代長を引き受けて下さっている有田さんが、総代として長くお寺の運営にご尽力いただいたということで、表彰をされたのです。

オメデトウゴザイマス!

左が有田さんです。


今の本堂を新築するときの思い出話をされるときの有田さんは、本当に嬉しそうです。
これからも、当山檀信徒の皆さんの代表として、頑張っていただきたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2016-01-07 09:56:44
今年も心洗われるブログをよろしくお願いします。
(プレッシャーじゃないですよ(*^_^*)副住職の思いそのままで・・・)
先輩方を追って、40代に突入しました。
子育ても中途半端だけど、すでに今年の野望もちらほら練っております。
またお会いしましょう。
返信する
ありがとうございます! (副住職)
2016-01-08 08:43:26
今年いちばんのりのコメントをありがとうございます。
私も、気が付いたら不惑と言われる(はずの)年齢。
…すでに半ばにさしかかってしまいました。

今年こそは! なんて計画もたてぬまま、
流されるように時が過ぎております(笑)。

迷ってばかりの人生も、これはこれで良いのかな、と。。。

またお会いして、親子ともども、そんな話をしましょうね。
返信する

コメントを投稿