地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

小さい秋~②

2014-10-08 22:09:33 | お寺の行事
副住職の妻です。

先日、小さい秋シリーズの第2弾を撮っとこう♪とカメラに手を伸ばした時、

訪ねてきた伯父伯母が、庭から「ちょっときてーん!」と呼びます。

窓の外を見ると、トマトが植えてあるプランターの側で、なんだか楽しそうにしています。

そんな伯父伯母の様子を見るやいなや、急に胸騒ぎが・・・。






そう。いたんです。残り少なくなった青い葉っぱの向こうに・・・。


数日前から、運動会のお弁当に赤い色を添えるトマト♪と、かなり当てにしていた私。

確かに、枯れ葉があるなぁ~とも思っていたのですが、もう秋だしね~と、じっくり立ち止まって確かめずにおりました。

まさか、こんなことになっていたとは!残っているのは、沢山の青いトマトとつるばかり。


伯父伯母:「まぁ、よう気付かんかったね~」

私:「ねぇ、この青いトマト、これから赤くなる?」

伯父伯母:「んー、なるっちゃない?」

私:「美味しいかなぁ?」

伯父伯母:「さぁ~」


私:「・・・・・・・・」


そんな運動会も台風で延期になりましたが、先日、晴天の秋空の下、無事に行われ終了。

でもあのトマトは青いまま。もうしばらく待ちたいと思います(笑)

運動会のお弁当は、給食の実施で、なくなってしまいましたので。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿