地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

新年のごあいさつ

2010-01-02 22:13:13 | お寺の行事
新年あけましておめでとうございます。

…といいつつ、今日はもう2日です。
今朝は、玄関先に置いてある蹲(つくばい)に立派な氷が張りました。


今年のお正月は寒いですねえ。



明日3日は、当山におきまして新春祈祷法要を行います。
みなさんの今年1年間の無病息災、福寿無量、諸縁吉祥をお祈りし、
先日おつくりしたお札を配ります。
また、ささやかながら景品があたる福引をして楽しい時間を過ごしてもらいたいと用意しています。


その景品の用意もけっこう大変。なにせ空クジなしですから(笑)。

どうぞお楽しみに♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Miduki)
2010-01-07 21:51:55
今晩は~。初コメです。今日年賀状を頂いて、ブログのアドレスが載っていたので早速見に伺いましたよ~。ご家族全員の年賀状を頂いて、何だかとっても嬉しくなりました。
 今年のお正月も宮崎までは行ったのですが・・・。ちゃんとひらめさんにお会いして来ましたよ。(^^ 夏休みに帰省した時には是非是非お会いしたいですね。再会を楽しみにしています。私のサイトもボチボチですが更新しています。今の生活を垣間見て貰える?かもしれませんね。お時間があったら覗いて見てください。今でもJazzのCD聞きますよ・・・。
返信する
ありがとうございます! (副住職の奥さん)
2010-01-08 00:00:17
 早速、ブログをみて頂いて嬉しいです。
ブログの更新は全て副住職が行っていています。毎日、なかなか忙しいスケジュールで動いているのですが、いつの間に!? と思う写真やコメントが沢山あります。私はすっかりお客様になっていて、申し訳ありません・・。
 
 私もブログをのぞかせて頂きました。さらに素敵なインテリアと、ずっと大切にしてあるお品が目に入り、変わらないお人柄が感じられて、見入ってしまいました。いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。


お互いに、風邪などひかに様に気をつけましょうね!

 
返信する

コメントを投稿