のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

今度こそ萩

2009年08月31日 | 季節

Pict5632
 先日アップした写真、萩ではなくコマツナギと言う花なのだそうです。
 毎年萩が満開に咲く道端で撮ったので、すっかり間違えてしまいました。ご指摘ありがとうございます。
 で、ちゃんと、萩の花の写真を撮ってきました(笑)

Pict5601
 関東では台風が接近しているようですが、萩の花を見ると『野分』という言葉を連想します。
 風に大きく揺れる様が印象にあるからなのですが・・・

 だんだんと秋が近づいてきています。
 秋が大好きな私は、季節の移り変わりにどきどきの毎日です。
 明日から9月、楽しいことがたくさんありますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん、私、自分が撮った萩の花に自信がなく... (中山)
2009-09-04 00:12:14
うさぎさん、私、自分が撮った萩の花に自信がなくなりました。
もしかしたら、コマツナギかも・・・。
返信する
中山さま (うさぎ@管理人)
2009-09-06 23:38:50
中山さま
うーん、難しい。。。
どっちにも見えますよね。
まぁ、でも秋を感じる花って言うのは一緒ですよね!
返信する

コメントを投稿