のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

寒いですね

2006年05月16日 | 日々のこと

Azami
 庭の花は、徐々に初夏に向かって移り変わっていきますが、ここ2,3日寒いです。
 今日は、とうとう薄手のセーターを着ています。
  風邪をひかないように、気をつけましょうね!

 この寒さとは関係なく、アザミがようやく開きました。
 もっと標高が高いところでも、4月の下旬には咲いていたので、家だけちょっと遅かったですね。
 日当たりが悪かったのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!うさぎさん 教えて下さってありがと... (のの ☆)
2006-05-17 01:27:43
こんばんわ!うさぎさん 教えて下さってありがとう~ すっごく可愛いHP!また見にきますね
里山ブログを見たら私の大好きな「折々のひとコマ」のブログを発見!うさぎさんも好きだったんですね
私は 最近あのブログにめぐり合って それからはあの写真に魅了されてます(*^.^*ゝ
石川県も朝晩は ちょっと冷えます いまだに 暖房つけるし (*^.^*ゝ
そうそう ツタンカーメンのえんどう豆の写真を見て あっ!こんな名前なんだ~ってわかって すっきり。
家の隣の畑に植えてあるんですが 可愛い花だけど何の野菜かなぁって随分気になってたんですよ~
返信する
のの ☆さん、いらっしゃいませm(_ _)m (うさぎ@管理人)
2006-05-17 07:50:20
のの ☆さん、いらっしゃいませm(_ _)m
ブログを見て回るのはおもしろいですね。
プロの写真とか、プロ級の写真とか、本当に勉強になります。
のの ☆さんの写真も素敵じゃないですか!
私は、師匠にダメだしされても腕が上がりません(^^;
これからも、宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿