のんびり里山日記

里山を次の世代へ引き継ぐために、何かできることはないかな? のんびりと考えながら、里山のできごとを紹介していきます。

かのやバラ園

2012年05月05日 | お出かけ

Pict9789 連休は、鹿児島の親戚の家にお邪魔をし、鹿屋市にあるかのやバラ園へ行ってきました。
 バラの種類がとても多くて、きれいでした。

 人も、多かったです。。。(^^;

Pict9790
 バラの名前も、なるほどというものから、どうしてこんな名前?というものまで、プレートも楽しめました(笑)

Pict9797

 木のつくりが面白く、わかりにくいですが幹が1mほど高さで1本スッと伸びていて、その上に花束のように花をつけているのがかわいくて、気に入りました。

Pict9799

 園内で売られているバラのアイスもおいしかった!(石鹸を食べている気がする人もいるとか・・・)

Pict9806

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 緑茶作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花、とてもきれいですね。 (しげちゃん)
2012-05-06 17:24:56
バラの花、とてもきれいですね。
機会が有れば一度訪れてバラを鑑賞し、そのついでにバラのアイスクリームを賞味してみたいものです。
バラといえば、長崎市 いこいの里 あぐりの丘もたくさん咲いています。
こちらは温室内が主体だったと思います。
我が家の庭にはナニワイバラと数種類のバラが咲いていますが、バラは美しいけれど棘が痛いですね。
返信する
しげちゃん (うさぎ@管理人)
2012-05-07 23:19:16
しげちゃん
あぐりの丘でも、バラが見られるのですね。
鹿児島のいとこに指摘されて気づきましたが、ハウステンボスもバラ祭りをやっていましたね(笑)
足元はよくわからないものです・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事