雨、少し降るかも?の予想に反して、白鷹のむつみ飛行場は、晴れ時々曇り、蒸し暑い一日でした。今日は「飛行機の整備」中心の計画で、昼前行きました。
1.プロペラのメンテナンス
保護用のステンレス製プロペラブレード・プロテクターが剥がれかかってるので、撤去。サンドペーパーで磨いて、黒のスプレーで塗装。
2.インカムのアンプ調整済み。再取り付け。
3.後部席に、エンジン回転計取り付け配線。
1.は、上手くいきました。なんと前より、回転数が300回転上がった!推力が違う!すげえ!
2は、またしても、駄目でした。発振する。ノイズが入る!。またはずしました。(原因不明、また、1週間、考えよう!)
3.は、明日にしよう!で、しませんでした。
17:00から、飛んだ。20分×2フライト!
涼しい!空中散歩。1500ft(AGL)で、白鷹上空の、「一人空中散歩」
目的も無く、ただ、一人で飛び回っても「いまいち、つまんないな!」
スローフライトとかスティープ・ターン(8字急旋回)とか、やってみましたが、「やっぱり、実機とは、違う!」
ULPは、安定に、スムーズに「しか」飛ばない飛行機みたいです。ゆっくり飛ぶし、安全なんだ!
散歩するのに、「スポーツカー」は要らないし、「ミニバイク」が、丁度良いか!
「無線で、おしゃべりしながら、地上の者どものことなど考えながら、システムが順調だと、それで、OK!」
明日は、早めに、飛行場に出勤予定です。
1.プロペラのメンテナンス
保護用のステンレス製プロペラブレード・プロテクターが剥がれかかってるので、撤去。サンドペーパーで磨いて、黒のスプレーで塗装。
2.インカムのアンプ調整済み。再取り付け。
3.後部席に、エンジン回転計取り付け配線。
1.は、上手くいきました。なんと前より、回転数が300回転上がった!推力が違う!すげえ!
2は、またしても、駄目でした。発振する。ノイズが入る!。またはずしました。(原因不明、また、1週間、考えよう!)
3.は、明日にしよう!で、しませんでした。
17:00から、飛んだ。20分×2フライト!
涼しい!空中散歩。1500ft(AGL)で、白鷹上空の、「一人空中散歩」
目的も無く、ただ、一人で飛び回っても「いまいち、つまんないな!」
スローフライトとかスティープ・ターン(8字急旋回)とか、やってみましたが、「やっぱり、実機とは、違う!」
ULPは、安定に、スムーズに「しか」飛ばない飛行機みたいです。ゆっくり飛ぶし、安全なんだ!
散歩するのに、「スポーツカー」は要らないし、「ミニバイク」が、丁度良いか!
「無線で、おしゃべりしながら、地上の者どものことなど考えながら、システムが順調だと、それで、OK!」
明日は、早めに、飛行場に出勤予定です。