10:30白鷹むつみ飛行場到着。
エンジンをかけてみる。なんと!「一発で!」始動!うっそー!
1.インカムの再テスト。・・・・・・・・「だめでした。(送信しっぱなしになる?)再挑戦だ。やっぱり、あのマイク(TRへの)シールド線をコンデンサーで浮かさないといけないらしい。今日は、やめた!
2.後部席用のエンジン回転計取り付け配線。
これは、繋ぐだけなので、すぐOK.こっちの方が大きくて見やすいなあ!(Sさんとテスター・回路試験器と物々交換した!得した気分)
なんか隣の「しろドリ」エンジンの調子が今一らしい!スロットルを上げてもスムーズに回転が上がらない!5時間頑張って整備!ギブアップらしい!(なっとく、出来ない!らしい。飛べればいい!ってもんじゃない?)
こちら、「青ドリ」の点検。
おんやあ?主翼のリブが、脱臼してる!(二箇所) 肘の関節の脱臼した時みたいに、ぎゅーと引っ張って、ことん!とはめる。これでOKよ。
あっらああ! 左のタイヤ、サイドに裂け目がある!チューブが見える!やば!
これって、間もなく「パンク」するのかな?
先輩に診て貰う。 「だいじょうぶだあ!」「心配なら、バンソウコウでも貼っておいたら」
むーーー!ほんとかな?でも、だめだろうな!
離陸は、出来ても、着陸の時、多分パンクするな!(覚悟!)
今日は、、1回しか飛べないな!(覚悟を決めた)
15:15 離陸! タイヤは無事、膨らんだままだ!
ウヒョー!涼しい!でも、気流がいまいち悪い!地面は、無風なのに。それにしても、プロペラ整備してから、推力上がるなあ!秘密のリニアーアンプ付けたみたい!ガソリンは、、残り30分?いっぱい飛ぼう!と思ったけど、20分くらいで、お空の散歩を終えて、オンファイナル!横風着陸!タッチダウン!滑走中、左に曲がっちゃった!だって、真っすぐ進めないんです!左のタイヤ「やはりパンク!」 やっぱり!(わかってたもん!)(それたってどうせ、草むらサ!)
「確信犯」のddk!
エンジンをかけてみる。なんと!「一発で!」始動!うっそー!
1.インカムの再テスト。・・・・・・・・「だめでした。(送信しっぱなしになる?)再挑戦だ。やっぱり、あのマイク(TRへの)シールド線をコンデンサーで浮かさないといけないらしい。今日は、やめた!
2.後部席用のエンジン回転計取り付け配線。
これは、繋ぐだけなので、すぐOK.こっちの方が大きくて見やすいなあ!(Sさんとテスター・回路試験器と物々交換した!得した気分)
なんか隣の「しろドリ」エンジンの調子が今一らしい!スロットルを上げてもスムーズに回転が上がらない!5時間頑張って整備!ギブアップらしい!(なっとく、出来ない!らしい。飛べればいい!ってもんじゃない?)
こちら、「青ドリ」の点検。
おんやあ?主翼のリブが、脱臼してる!(二箇所) 肘の関節の脱臼した時みたいに、ぎゅーと引っ張って、ことん!とはめる。これでOKよ。
あっらああ! 左のタイヤ、サイドに裂け目がある!チューブが見える!やば!
これって、間もなく「パンク」するのかな?
先輩に診て貰う。 「だいじょうぶだあ!」「心配なら、バンソウコウでも貼っておいたら」
むーーー!ほんとかな?でも、だめだろうな!
離陸は、出来ても、着陸の時、多分パンクするな!(覚悟!)
今日は、、1回しか飛べないな!(覚悟を決めた)
15:15 離陸! タイヤは無事、膨らんだままだ!
ウヒョー!涼しい!でも、気流がいまいち悪い!地面は、無風なのに。それにしても、プロペラ整備してから、推力上がるなあ!秘密のリニアーアンプ付けたみたい!ガソリンは、、残り30分?いっぱい飛ぼう!と思ったけど、20分くらいで、お空の散歩を終えて、オンファイナル!横風着陸!タッチダウン!滑走中、左に曲がっちゃった!だって、真っすぐ進めないんです!左のタイヤ「やはりパンク!」 やっぱり!(わかってたもん!)(それたってどうせ、草むらサ!)
「確信犯」のddk!