JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

{/rain_face/}ULP飛行クラブの納会。シーズンオフへ。

2005-11-22 15:59:00 | 日記
11月ともなると、寒くてもう飛べない! と言ったら、ある人が、
「真珠湾奇襲のゼロ戦なんか、北太平洋から、エスキモーみたいな、防寒服着て、飛んだんだぞ!」だって。 
ハワイの人たちは、超低空で椰子の木の間を飛びまわる戦闘機のパイロットを見て、
「北極探検隊みたいな、変な格好!と思ったって。」
でも、風は強いし、相棒のSSさんも来ないし!なんて土日が、続いて、結局、11/20(日)
の飛行場の閉鎖作業日になった。アンテナや無線設備の撤去。テントの撤去。バリケードの設置。
刈り払い作業。午後から、各自機体の分解。搬送。 クレーン付きトラックで、何回も何回も往復。
時々、氷雨がそぼ降る中、いやー大変でした。 納会の開始も、1時間遅れで、何とか開会。
半分くらいのメンバーは、帰りも車運転で、「お酒が飲めない!」  でも、大いに盛り上がって。

さて、向こう半年。ULPは、お休みだな。車から、ヘルメットとかヘッドセットとか、
ガソリン携行缶とか、降ろさなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿