JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

7月19/20/21日の三連休。(その4)

2003-07-24 20:53:00 | 日記

7/21(月・祝日)
早起きしたのに、仙台は、朝から小雨。

高級マンション風アパートに雑魚寝の3人。
「トド」は、娘のベッドをとりあげて、悠々と一人で。
「娘」は、ソファーで。
それで、「おら」は、床で!  寝た。だから、「早起き」?

やっと起きてくれたお2人は、「朝シャワー!」だそうだ!(二日酔いなんじゃないの?)

せっかくの休みの日、どこかに行かなくちゃ!

近くに、「霞の目」飛行場があるはずだ。グライダーでも飛んでないかな?飛行場を一周してみた。ただの草むらだった!でも、滑走路は、舗装してあった!いいなあ!

国道の反対側に「遠見塚」古墳があった。前方後円墳なのは、判ったのだが、ただの雑草の生えた、草むらだった。  この辺、古墳だらけらしい。

夏なのに、寒々と、そぼ降る雨!雨!

とりあえず、海のある東に向かった。  おお!「キ**ビール仙台工場」とな!
このまえ、「ニッ*ウイスキー仙台工場」では、運転手だったので、残念な思いをしたが、今日は、奥方に「運転」してもらえばいいのだし! ちょっと、寄っていこう!

そーっと、ゲートへ。
「ご見学ですか?」
「は、はい!まあ。」
「それでは、この先の駐車場に車を置いて、向かい側の建物に入って、受付してください!」
「はい!
(まさか、見学だけして、「ハイご苦労さん!」お帰りはこちら!」ってことはないよなあ? 沖縄の、オリオンビールみたいなのを、期待してるんだけど?)

心配は、要りませんでした! 帰りには、たっぷり飲めるらしいぞい!

ビールのお勉強を、たっぷりと。それとあのマークの霊獣についての含蓄を深めて!

運転手さんは「ノンアルコール飲料」。おらと娘は、「出来たて、の、B――る」

なんか、えらく美味い! 市販品と違うのか?そんなこともないだろう。なんか、アルコール度が、高いみたい!  まさか?

20分飲み放題!(といっても、3杯が限度だな!) 終了! ういーーーっ。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿