JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ホノルル郵便局で5㌣切手をいっぱい買った?

2012-07-17 13:54:45 | 日記
ホノルル郵便局で5㌣切手をいっぱい買った?


サラトガ通りの「ホノルル郵便局」(本局?)


photo by ja7ddk from OCNフォトフレンド

あの有名な?パンケーキ屋さん(サラトガ通り店)に行った時、通りの向かい側が、郵便局だった。

パンケーキの順番待ちしている時、アメリカの「切手」を買うことを思い立った。
(なぜ、5㌣の切手が必要なのか? QSLカードのアメリカからの返信用切手として使う。この前まで

は、98セントだったのが、料金改正で1ドル5セントになった。1ドルは、今までのいわゆるグリーン

スタンプでいいが、それだけだと、5セント足りない。それで、グリーンスタンプ+5㌣切手が必要。?

?)
(日本で売ってる、国際返信用切手券は、150円。 1.05ドルは、84円。!)

窓口のおばちゃんに、言った。
「5セントの切手200枚下さいな。」
『ええーー、5セントだけで? ほんとに?  なんか勘違いじゃない?』(じろり!)
「エアメールの料金が、1ドル5セントになったもんでね、あは。」
メモ紙を出してきて、
『あのね、お客さん、今までは98セントだったのよ。知ってる。だから、1.05-0.98=0.07 7㌣の間違

いじゃないのかい?』(ん?もしかして、あんた外人かあ?  だいじょうぶかあ?  わかってるのかあ? )

「しってるよお!でも、おらは、5セント切手が必要なんだよ! 5セント切手だけ!200ピースくれ!」

『・・・・・・・(凄い迫力の、疑いの眼!)  んーー。 窓口には、そんなに用意して無いから、倉庫に行ってくる。 ちゃんとまっててよーー!』




5㌣切手シートが、*十枚も?? 要るの?? 何かの勘違いでは??


photo by ja7ddk from OCNフォトフレンド

『ハイお待たせ』
『これが、5って書いてある、5セントの切手ですよ。ほんとーーに、これでいいのね?』
『全部で、10ドルです』

予定どうり「手に入れた切手」を持って、そそくさと郵便局を出て行く「おら」を「彼女の」の目線が、
ずーーーと追いかけていた。「ウサンクサーーイ」眼で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿